2015年3月24日火曜日

すれ違いでプク姫様付き畑をゲット!

プク姫様付き畑

みんなすれ違ってる?

あたしはみんなといつもすれ違ってるよ。

すれ違いばかりで心を通わせられないの・・・

って、

マモー
ちがーーーーーーーう!!

(※「やるならやらねば」をしらない若い子たちはググってみよう!)


人間関係とかではなく、3DSのすれ違い通信のお話ね。

先日、3DS版の便利ツールが大型アップデートされ、それに伴ってWすれ違い報酬の内容が一新されましたね。

その目玉報酬といえば「プク姫様付き畑」

ちまちまと3DSのすれ違いを続けて、私もついにGETしたぞぉぉぉぉ!!




それがこの記事TOPに貼ってある画像ですの。

見て見て~。かわいいでしょ~。

プク姫様付き畑

なおレア水やつぼみ水をあげると、ひよこやちょうちょが付くのではなく、プク姫の頭に王冠がのり、畑のまわりに花びらが舞うようになります。
芸が細かいわ。


これをゲットするまでに何が大変だったかって、そもそも3DSで誰ともすれ違えなくて困ったよ!


はじめて3DS版の便利ツールがで出たときは(まだスマホ版の便利ツールもなかった時代)、3DSを持って街に出ればいっきにたくさんの人とすれ違えました。


時は経って2015年。


いちおう日本の首都である東京に住んでいて、新宿や銀座といった繁華街にもわりと頻繁に行く機会のあるわたしですけど、

ほんっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっとに

誰ともすれ違えなくて最初は困ったのよ。

すれ違えても1人2人とかそのレベル。


ドラクエXプレイヤーが減ったというよりは、新しい「超」便利ツールの方を入れていないプレイヤーの人が多いのではないかというのが私の予想です。


でも、最近はじわじわと人が増えてきて、若干すれ違いやすくなってきたような気がします。

この調子で利用者が増えるといいなぁ~。



あ、そういえば、3DSのすれ違いにピッタリな催し物が5月にあるみたいですよ!


ゲイのドラクエXファンのファンによるファンのためのスペシャルなオフ会、ドラクエナイトこと「ドラクエオフ会X」が新宿二丁目AiSOTOPE LOUNGEで5月17日(日)に開催されます!(私がオーガナイズしております。CMタイムです♡)

ついに今回で4回目!

毎回200名近くの来場者があるので、3DSを持って来ればたくさんのプレイヤーの方々とすれ違えること間違いなし!!

完全なオフ会ノリなのでクラブイベントが苦手な方も安心していらしてくださいね♡

イベント情報はTwitterアカウントなどで随時告知させていただいております!

Twitter:@DQXnight
Tumblr:http://dqxnight.tumblr.com/

ご来場お待ちしております!




ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ



最新記事
Powered by 複眼RSS

2 件のコメント :

  1. 人間ときどきオーガ2015年3月25日 15:50

    自然な流れで番宣すばらしいですwww

    返信削除
  2. >オーガさん
    たまたまよ!たまたま流れがそういう方向になっただけ!たまたま!

    返信削除

Random Posts