2015年3月18日水曜日

モンスターといく!ひとりピラミッド ~ドラキー編~

ピラミッド ドラキー

仲間モンスターにたんすミミックやらブラウニーやらが追加されましたが、今回この記事で取り上げるのはドラキー


前時代的!

型落ち!

流行遅れ!

今更感!



いいのよ、うちのブログは別に。

仲間モンスターのドラキーがやっと転生3回目のレベル46にまで育ったので、サポといくひとりピラミッドに連れていってみました。

(最近はレベル上げも特訓上げもやらなくなったから、試練の門でもやらないとなかなかモンスターが育たないのよねぇ)

強いともっぱらの噂のドラキーさんの実力はいかがなもんなのでしょうか。

ドラキー

我が家のドラキーちゃんはこちら。名前はトーコ。


ふわふわふるる・・・

小室ファミリー随一のクリスタルボイスのように歌って欲しい(まりょくのうたを)という想いをこめて名づけました。(後付けの由来)


ドラキー ステータス

ステータスはこんな感じ。

まだ転生回数が3回目ということもあり、HPや魔力の若干の低さが気になります。

スキルはマホドラキーとドルマの心得に40ずつふっています。

けど勢いでつっこみます!


ピラミッド

いざ出陣!

ちなみにパーティーの構成は

私:どうぐ使い(弓&ハンマー)
ドラキー
サポ1:魔法使い
サポ2:僧侶

という感じ。



使ってみてまず思ったのは、やはりまりょくのうたの威力が絶大!

まりょくのうた

全体に魔力覚醒と早詠み効果が付くわけですが、早詠み効果の存在がデカい!

特に僧侶の早詠みが素晴らしい。ベホマラーの早さは混戦となりやすいピラミッドにおいてはとっても嬉しい効果ですね。

スクルト
スクルトみょーん

どうぐ使いをやっている自分も恩恵をうけていて、スクルトやピオリムもあっという間にかけ終わるのでとっても楽。

かけ終わる前にピンチの状況になってしまうってよくありますものね。。。



まりょくのうただけじゃなく、魔法・特技攻撃もなかなかに強力です。

ドルマ系の魔法も闇ベルトを持たせておくと600~700くらいは余裕で出してくれます。

そしてりゅうせいよびの使い勝手の良さ。

りゅうせいよび
ちゅん!ちゅん!ちゅん!ちゅん!


範囲に450くらいのダメージを与えてくれます。

特技扱いなので魔力覚醒の恩恵は受けられないのですが、十分威力はありますし、詠唱時間が必要ないのも嬉しいポイント。

なによりマホカンタを無視するのが素晴らしい。第6霊廟のファラオ・ラーの魔法無効効果なんかなんのその。
ちゅん!ちゅん!とりゅうせいでぶっ潰してくれます。

効果はこうげき魔力依存みたいなので、レベルを上げればもう少し火力が出そうですわ。



てなわけで、終始大活躍で第6霊廟まであっさりクリアできました!

HPの低さから若干死にやすかった感もありますが、ちゃんと転生&レベル上げを行えばその弱点はもう少し抑えられそうな気がします。

ドラキー強しの噂は本当だったわ・・・!

第7霊廟とかもドラキー入りならサポで余裕なんて話もちらほら聞きますしね。。。(すごい時代だわ)



いまいちサポート仲間には劣ってしまう印象のある仲間モンスターですが、ドラキーちゃんはそんな心配をふきとばす存在感があります。

他の仲間モンスターもこのぐらい強力なスキルがあるといんだけどな~。運営さんお願い!




ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ



最新記事
Powered by 複眼RSS

0 件のコメント :

コメントを投稿

Random Posts