2015年3月22日日曜日

知の祝祭に挑戦!

知の祝祭 キルル

現在開催中のクイズイベント「知の祝祭」に挑戦してまいりました。

私が参加したのは3月21日(土)18時の部でございます。


まずエントリーを行うと、待機ロビー的な場所にとばされました。

そこでは過去問を確認できるようになっているのですが

知の祝祭 過去問

簡単なものから難しいものまであって、全問正解できる自信がみるみるしぼんでいくあたし・・・


不安でいっぱいになっているものの、チームメンバーの数名も行くということなのできっと誰かが助けてくれるはず!他力本願!


なんてやっているうちに開催時間に。


まずは練習問題が出てきました。

「Q.「勇の民」はどれ?」

勇ましい種族といえばオーガね!オーガよ!












残念!人間でしたー!!








あーーーーーーー!!!!オーガは炎の民だったわ・・・・



油断しているとわかっていたものでも間違えてしまうもので・・・



練習問題でさっそく不正解をたたき出してこの先が思いやられるわぁ。。。






なんて思っていましたが、その後は順調に正解!正解!!正解!!!


すぐ横のPCではGoogleを開いて検索窓に「ドラクエ10」とスペースだけ入力して、すぐになんでも検索できる状態にしておきました。
そのおかげで正解できた問題が1問。

ぜんぜんわからなーい!と思った問題もたまたまチームメンバーが覚えていたおかげで助けられたり。


事前の準備と仲間との協力ってとっても大事ね。




おかげさまで、全問正解達成!!!

ふくびき券30枚と「知の祝祭の攻略者」の称号をもらえました。

称号


今までにない仲間との協力の仕方ができるイベントでなかなか楽しかった!第2回の開催が楽しみだわぁ~。





ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ



最新記事
Powered by 複眼RSS

1 件のコメント :

  1. 人間ときどきオーガ2015年3月25日 15:47

    全問正解おめでとございます!
    僕は残念ながら1問間違ってしまいました><
    称号欲しい!

    返信削除

Random Posts