2015年3月12日木曜日

「シアトリズム ドラゴンクエスト」体験版ダウンロード!

シアトリズムドラゴンクエスト

ドラゴンクエストシリーズの名曲を堪能できる3DSの音ゲー「シアトリズム ドラゴンクエスト」の体験版の配信が開始されました!

シアトリズム ドラゴンクエスト【初回生産特典】オリジナルテーマ「ドラゴン クエスト音楽隊」がダウンロード出来るコード 同梱 【早期購入特典】オリジナ ルテーマ『ドラゴンクエスト街のにぎわい』ダウンロードカード 付

すぎやまこういち先生の作品の数々で遊べるなんて超お得ぅ!!ジムとかでもドラクエのサントラ聴いてたりするくらい好き♡

ドラゴンクエストヒーローズにはいまいち食指が動きませんでしたが(PS4持ってないし)、シアトリズムについては発表されたときから興味津津でした!


やるしかないっしょーーーー!!



3DSからストアにアクセスして体験版一覧を覗くとすぐ見つかりました。

さっそくダウンロード。容量はそこまで大きくないようで、10分ほどでダウンロードが完了しました。


シアトリズムドラゴンクエスト体験版

いざ起動。

おなじみのファンファーレが流れてきて魂が震えます。ブルブル。



こちらの体験版に収録されているのはドラクエ3の「冒険の旅」(フィールド曲)とドラクエ5の「戦火を交えて」(戦闘曲)の2本。


バニーガール姿が好きでいつも遊び人女をいれちゃう。。。



この曲を聴くとビアンカとレヌール城に行くところが真っ先に思い浮かぶの



曲選択画面では各作品のイメージイラストが表示されてました。

ドラクエ3


リメイク版のイラストではなく、初代のイラストを使っているのがまた魂を震わせるよね。(大興奮)



ゲーム中は戦闘画面やフィールドを歩いているイメージが上画面に表示されています。

シアトリズム ゲーム画面

まだ不慣れということもあるでしょうが、ゲーム性はなかなかに難しそう。難易度「ふつう」、「難しい」はクリアできましたが、「激ムズ」は本当に激ムズでクリアすら必死になっちゃうレベル。

けど楽しいよ!もっといろんな曲であそびたいいいいい!!!



ちなみにドラクエ10からはドワーフの姿が確認できましたよ。

シアトリズム

ドワーフ愛好家よーすぴ大先生の影響によるねじこみかしら・・・?



なお、今回の体験版は30回しか遊べないようです。(30回プレイをするということではなく、30回しか起動できないということみたい)

発売日まで大事に遊びましょ。



ドラクエ10をやっているみなさんは、体験版をプレイすると「しぐさ書・タクトをふる」をもらえるのでお忘れなく!

受け取り方などの詳細はコチラ
『シアトリズム ドラゴンクエスト』発売記念コラボキャンペーン (2015/3/11 更新)

「しぐさ書・タクトをふる」
配布開始は3月26日からなので今すぐもらえなくても焦らないでね


発売日は3月26日!待ち遠しい!






ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ



最新記事
Powered by 複眼RSS

2 件のコメント :

  1. 人間ときどきオーガ2015年3月12日 17:27

    昨日僕もDLしましたぁぁぁぁ!!!
    26日までに30回だから1日2回起動までですね。
    (す、少ない)と思ったけどそこまで何回もやらないですかねw
    発売楽しみすね~。

    返信削除
  2. >オーガさん
    スリープ状態にしておけば大丈夫!けど、そこまでやらないかもw

    返信削除

Random Posts