2016年2月18日木曜日

妖精図書館第2話きたぜ!やっぱおもしれええええ!(ネタバレあり)

リィン

来ましたね!


エルニーニョ!


カリフォルニアでは2月なのに、エルニーニョで夏日らしいですよ!!





ちが~~~う!





違います!妖精図書館の待望の第2話が来ましたね。




マ○ーンの過去のお話と思われる、リィンちゃんの冒険活劇です。

ダンジョンにギミックが満載で、前回はとっても楽しかったですよね。今回も期待大ってことで、行ってまいりましたよ。



リィンとラウル

冒頭から、リィンとラウルの小気味よいかけあい。ワクワクします!

2人はラブラブになっちゃうのかしら~。



なんて思ってたら、

リィン

セーラームーンかな?



マホーシ リィン

シャララララ~ン



リィン変身

セーラームーンやな(確信)




突然の設定穴埋めのためのパワーアップ演出!

今やセーラームーンどんぴしゃ世代が制作チームの中心だろうし、こんなのが飛び出してくるのも当然だよね。

とか、どうでもいい考察ですね。





はい。そんな話はさておいて、肝心のダンジョンもギミックがたくさんでした。

攻略記事などは見ずにチャレンジしたので

妖精図書館バトル

四苦

妖精図書館ダンジョン

八苦

させられましたよ。

でも、自力でなんとか解けるレベルですね。



妖精図書館ボス

とはいえ、ボスだけはかなり苦労させられました。

攻略法を見つけるまで、かなり時間をかかったぜ……

特にこだわりのない人は、サクッと攻略情報を見たほうがいいかも。。。




しっかし、ラストでラウルは呪いにかかっちゃって大変なことになりましたが、どうなっちゃうんでしょうか。

夜の王国、太陽の王国の存在が明らかとなり、物語はクライマックスにさしかかったような気がするのですが、次で最終話かな?



以下は私の予想、妄想、妄言、幻覚です。さらっと読み流してください。


ラウルは太陽のしるし(証だっけ?)を持っていたので、おそらく太陽の王国の人。

そしてリィンは、遺跡のカギとなる短剣を持っていたので、夜の王国の人なんでしょう。

敵対する2つの王国の人間。2人はロミオとジュリエットのように、本来憎み合うべき血のもとに生まれてきたのかもしれません。


そして、ラウルにかかった呪い。

最後はその呪いをリィンが肩代わりしてラウルを助け、代償としてマリーンに変わってしまうのでは……

マホーシは夜の王国のものだから、最後は邪悪な一面を見せてリィンを暗黒面に落とすのでは、なんてとこまで妄想しました!


妖精図書館ラスト



こういうのはお話の続きをあれこれ想像してる時が、一番楽しいですよね!!

とにかく続きはよ!

第1話の配信日が昨年2015年7月なので、このペースだと次は……秋!?


待てない!!!!!




ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ



最新記事
Powered by 複眼RSS

0 件のコメント :

コメントを投稿

Random Posts