2015年12月15日火曜日

テンアゲ!バイブス高めで参りましょ!

ドンモグーラ

かなーーーーーり前に、ドン・モグーラカードをもらったので、挑戦してみたんですよ。

耐性も何も積まずに、「バイブスで」を合言葉に挑んだら、ほんとそれはもう惨敗を期しまして。

このコンテンツは私ごときが今行ってはいけないものなのだと、しっかりと悟りました。



時は流れ、2015年12月。

もうすぐ今年も終わるというこの時期に、期限の切れそうなモグラカードがあったので、思い切って再挑戦しました。

もちろん合言葉は「バイブスで」




メンバーは

 B氏(ガチ勢)

 N氏(準ガチ勢)

 A氏(エンジョイ勢)

の3名。


構成は私僧侶、B氏戦士、N氏戦士、A氏魔法戦士の物理構成です。


ドンモグーラ

バイブス高めなメンツがそろったので、テンアゲ(テンションあげあげ)でいざ開幕。



ドンモグーラ 戦闘

意外とみなさん耐性をそろえていらっしゃったようで、思わぬ善戦を繰り広げること数分。

(私は相変わらずノーガード(๑≧౪≦))


ドンモグーラ とどめ

なんか順当に勝利してしまいました。



こんなはずでは!(別にいいじゃん)




耐性がなくても、みなさんしっかりされていれば意外と勝てちゃったりするんですね~。

残念ながら結果は破片でしたが、よかったわぁ。



こんなのは私らしくないけどな。(アイデンティティの崩壊)



しかし、ご安心ください。


その後、N氏と交代で

T氏(エルおじ)

が加入し、キングヒドラを処理していたときのことです。


セリフ

衝撃の一言が!




お言葉に甘えて、賢者、賢者、魔法使い、魔法戦士という鉄板構成で挑んだところ


ぜんめつ


やったー!!


安心してください。私は相変わらず死んでますよ。(©とにかく明るい安村)



なんとT氏と私がうっかり杖スキル0だったという痛恨のミス。

バイブス高めのメンツでしたが、危機管理能力は最低だったようです。



無事、倍ブスな結果で締めくくられましたとさ。



今日のテーマソングはこれ。


10001回目には、バイブスで余裕に勝てるようになっていたいです。




ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログブログランキング・にほんブログ村へ



最新記事
Powered by 複眼RSS

0 件のコメント :

コメントを投稿

Random Posts